ゲニュ アレクサは、膝関節の保護・支持を目的とし、硬性素材のパーツで構成された膝関節用装具です。膝関節の可動域の調整が可能で、装着時の快適性を高めるための工夫を行っています。

ゲニュ アレクサは、膝関節の保護・支持を目的とし、硬性素材のパーツで構成された膝関節用装具です。
膝関節の前後方向、内外側方向のそれぞれの支持性を高めると共に、膝関節の可動域の調整が可能です。膝膝ヒンジに採用した“Click 2 Go システム(クリック・ツー・ゴー・システム)”により、工具を必要としないで、関節可動域の調整チップの交換と調整を簡単にすることができます。付属の『ROM調整チップ』を交換し、伸展制限5種と屈曲制限8種を組合わせることで、関節の可動域を調整することができます。また、”Click 2 Go システム”により、装具のジョイント部分のクリアランス調整も行えます。付属の『スペーサープレート』により、5mm幅でクリアランスを調整することができます。
脛骨稜への当たりを軽減し、装具をフィットさせるために、下腿部前面に、解剖学的な形状を反映した『脛骨パッド』と緩衝用のパッドを内蔵しています。また、装具と関節部分には、間隙を緩衝するゲル製のコンダイルパッドを使用し、装具の当たりの軽減とフィット感を高めます。
硬性素材のパーツで構成された装具でありながら、
『ウィング・アジャストメント・シェル』に使用されている柔軟性のあるプラスチック素材により、大腿部・下腿部へのフィット性を高めています。それぞれのベルトストラップを締めることで、簡単に大腿と下腿の形状に沿わせることができます。
