Letter to our customers by Prof Hans Georg Näder

新型コロナウイルスに伴う弊社の対応について

顧客の皆様へ

先週末(3月13日)、世界保健機構(WHO)は、新型コロナウイルス感染症(Covid-19)をパンデミックとみなすと発表しました。現時点ではヨーロッパがこのウィルスの震源地とされていますが、感染はその他の地域にも拡散し、コロナの脅威は新たな次元に突入しました。

この危機的状況は急激に拡大しており、社会生活、政治経済、企業活動のみならず、個々人も日々新しい不安に晒されています。

医療、ヘルスケア事業に携わる企業として、オットーボック社はユーザーや患者の皆様に対し、特別な責任を負っています。最善をつくして企業活動を継続するために、緊急対応として、当分の間、(業務に支障をきたす部門を除き)社員の多くが在宅で勤務を行い、セミナーやトレーニング、会議などもオンラインで行います。

私たちが最優先する目標は、皆様と連携してこの状況に打ち勝つために、顧客の皆様の安心・安全を担保し、サポートし続けることです。

世界を取りまく状況は非常に危機的で、先行きも予測不明です。ビジネスが決して停止することがないようにすることが重要かつ必須なことであるとともに、各国の状況に応じて、フレキシブルに対応しなければなりません。

オットーボックの全役員、および全社員がこの責務を担い、困難な時を真摯な態度で乗り越え、通常業務に戻れるように対応し続ける所存です。

ご不明点などがあれば、 info@remove-this.ottobock.com にご連絡ください。

私たちは、常に皆様をサポートすることお約束致します。
共に協力すれば、困難に立ち向かうことができます。
ご協力とご理解をいただけますよう、お願い申し上げます。

敬具

Prof Hans Georg Näder, President and Chairman of the Board
Philipp Schulte-Noelle, Chief Executive Officer
Oliver Jakobi, Chief Sales Officer

Mark C. Schneider
Vice President Investor Relations & Corporate Communications
+49 30 398 206 222
MarkC.Schneider@remove-this.ottobock.de